2017年1月29日(日)の信濃毎日新聞の記事「サイクルライフ信州流」で紹介されました。

s-DSC01622.jpg

s-DSC01623.jpg

ライターはサイクルライフナビゲーターの絹代さん。自転車イベントのMCでもご活躍の方です。
ブログ : それなりに、日々更新 http://hurray.kinuyoworld.net/
プロフィール : http://www.kinuyoworld.net/profile/profile10.html

s-DSC01621.jpg

"長野県内にも実は15の登録チームがあります。特に「イナーメ信濃山形」は国内ではまだ少ない女子チームと、Jプロツアーとエリートツアーで活動する二つの男子チームを持ち、全国的にも有名です。女子は日本代表にも招集されるトップ選手が所属、男子もフルタイムの仕事を他に持つ選手でありながら、トッププロをも打ち負かす活躍を見せています。"

s-DSC01620.jpg

信濃毎日新聞社様、絹代様、取り上げていただきありがとうございました!

by Hex

新人選手初顔合わせ

 29, 2017 20:00
本日よりイナーメのメンバーとして活動します。

今年4月から小学校入学します タケル君と 父 エイキさん

s-1485669712609.jpg

タケル君はランニングバイクレースの上位常連さん。

昨年の塩尻チャリフェス(松本歯科大学にて実施)で出逢いがありました。

父エイキさんはそんなタケル君の保護者のつもりが1ヶ月前から自らサイクリストへの道にはまりました。

s-1485669685586.jpg

タケル君 八の字、ボトルキッスストップ、曲がる止まるの基本型、しっかり出来ました。素晴らしい。

これから一緒に自転車を通してお付きあいよろしくね。

s-1485669698815.jpg

イナーメ中畑清
先週末、というか昨日一昨日、伊豆修善寺で2017新チームの写真撮影会が行われました。

集合は午後1時でしたが午前9時前から来て練習している選手も。寒いのにニコニコしながら自転車に。みんな自転車が大好きなんだなぁという印象。晴れていれば寒くても単車に乗るオートバイ野郎の様。

ここでたくちゃんとちひろさんに初めてお会いしたのですが、たくちゃんは目がキラキラしていたので最初女の子かと思ってました。恋に落ちる前に気が付いてよかったです。壁ドン寸前でした。はい。ちひろさんは優しそうな方だなと。

2017011401.jpg

午後1時。気温5度、風が強く体感温度はそれ以下。とても寒い中、というかこの冬最大の寒波襲来の中、チームジャージに着替えて撮影を開始します。

イナーメ選手兼専属名カメラマンの石川さんのお陰で2時間くらいで無事撮影終了。着替えて自己紹介。外で。寒さは免疫力を下げるそーなので暖かいところでやった方がいいと思います。はい。いろいろあったりして来年からは改善する方向で検討中とか。


お家に帰る人はここでお別れ。残りの人達で自動車と自転車で本日の宿泊先に向かいます。一路、温泉ハンターのポールさんおすすめの宿へ。

ここでおわび。わたくしポールさんのことをバタ臭いソース顔の日本人だと思っておりました。地元の自転車チームですから長野県所縁の人で構成されているのかと。(りゅうさんもローマのお風呂映画に出てきそーだしな。好奇な目で見てはいかんぞなもし。)と自戒していたのですが、イナーメ温泉部の方に聞くと"サルスベリという名の豪州人"でした。ごめんなさいねぇ(


晩御飯まで大部屋で思い思いに過ごします。寒さで凍えそうな選手優先でお風呂へ。スリッパを胸で温めてあげたい、そんな衝動。お風呂から上がって来た選手の作務衣が似合うこと似合うこと。たぶんコスプレ似合うぞ、この人達。Webの選手紹介用のアンケートを書いてもらったり、りゅうさんは大和さんのサイン考えたり、そのサインで2人でリラックマのキャップにサイン書いたり。


新メンバーの兼松大和選手です。おい
2017011402.jpg

新加入の大和さんは貴公子とかプリンスとか王子様とかでした。異性にも同性にもモテるタイプ、エロ話もOK、福山雅治系で卑怯だとのもっぱらの選手評。それにしてもイナーメのリラックマ好きは異常。本当に(イナーメはリラックマとコラボした方がいいんじゃねーの?)というレベルかと。

話は変わりますが、現在、Legarsi Igname 応援ジャージ&Tシャツ計画が進行中。一般にも販売予定とか。『長芋の 花道に咲く 野バラかな』。花いっぱいの応援団、イナーメ・ローズ、とっても素敵だと思います。というか、イナーメサポーターを「レガルスィ・ローズ(繋がる野薔薇)」と名付けるのってどうですか!監督!


懇親会というか新年会、うっかり写真撮り忘れました。ごめんなさい。美味しいお刺身の舟盛りとかあったのに。残念、お見せできなくて。ホントに美味しゅうございました。

会は和やかに軽やかに愉しく進んでいきます。監督はワインを松本から持参。自分の好きなワインをみんなに飲んでもらいたかったんだろうなぁと、よろこんで欲しかったんだろうなぁと。そこはかとなく昭和のかほり。イナーメと愉快な仲間達にワインを注いで廻る監督の後ろ姿に男泣き。ホントに美味しゅうございました。


その席で驚いたことが一つ。今回参加できなかった選手さんから、次のトラックレースどうするか、的なメールが舞い込み、監督が「出たい人!」選手「はーい!」みたいな展開。小学生か。さらに、監督「今年の開田クリテだけど」りゅう「監督!その頃松本でレースがありましたよ!」ユキ「(スマホで即効確認しながら)それ日曜日ですねー」監督「じゃあ土曜日でいけるねー」みたいな展開。決定まで15秒以内。仕事速過ぎ。

監督さんやリーダーが勿体ぶって「次のレースの参加選手を発表する!」な展開を期待していたのに、この展開。民主的といえば民主的、合理的といえば合理的、時短的といえば時短的。人間関係フラット、モジュール化、オペレーション展開、前陣速攻、神山攻殻的チームワーク。とっても素敵過ぎ。

楽しい一次会はお開き。お風呂に入ったり、コーヒー飲んだりした後、大部屋で二次会。それでも12時前には就寝します。とっても良い子なイナーメと愉快な仲間達。



翌朝、7時から選手と栄養士さんが座禅会に参加。
2017011501.jpg

からの朝御飯。アジの干物付き。
2017011503.jpg

みなさんいい食べっぷり。
2017011502.jpg

ごちそうさまで、みんなお部屋に撤収。その後、現場で栄養士さんの目がキラーン。「あそこの席に座ってた人って…お魚とお野菜残してる…」。ひろちゃん…恐ろしい子…


食後に撮影会。守りたい!この笑顔!
2017011504.jpg

座禅のポーズにて。お宿のブログだかウェブだかでアップ予定とか。
2017011505.jpg

お名前落ちた方すみません。監督に聞いてサルベージします。


後日、2017年選手紹介、および、イナーメ考&選手考展開予定。続報を待て。

2017年 新年を迎えて

 04, 2017 08:44
2017シーズン よろしくお願いいたします。 
今年も木曽の地蔵峠から御嶽山を観る事ができました。
10年が経とうとする区切りの今年、7月で11年目に入ります。 
初心貫徹 相変わらず

自転車のある生活の提案 
自転車で地域貢献 自転車の可能性に挑戦をテーマにイナーメは活動します。 

新しい イナーメのページ Legarsi igname .com
よろしくお願いいたします。

中畑清

WHAT'S NEW?