信濃山形自転車倶楽部

TEMPELMUUR
Ronde van Kiyomizu.
Criterium du Kaida.

Legarsi Igname Web

07
2016  22:00:00

TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」始まります!

■自転車が出てくるアニメーション
アニメ「ろんぐらいだぁす!」PV

"原作:『ろんぐらいだぁす!』(著:三宅大志)/一迅社「月刊ComicREX」連載中、監督:吉原達矢、キャラクターデザイン:普津澤時ヱ門、シリーズ構成:高橋ナツコ、アニメーション制作:アクタス、製作:ろんぐらいだぁす!製作委員会、OPテーマ「Ray」 ♡km/h(ハートキロメートルパーアワー)、アニメ公式HP:anime-longriders.com、アニメ公式ツイッター:@animelongriders、©三宅大志・一迅社/ろんぐらいだぁす!製作委員会"

軽音楽における「けいおん!」、オートバイにおける「ばくおん!」、自転車における「ろんらい!」というところでしょうか!どの題名も感嘆符がついてるんですね!!やっぱり女子高生は王道ですよね!!(えっ、大学生の話なの?)

前振りはこの位にして、ろんくらいだぁす!、「 自転車 + 漫画 」で検索するとヒットしてくるので(どんな漫画なんだろう)と思ってました。気が付いたらアニメ化とのことで驚きましたがアニメ制作のアクタスはガルパンの制作会社なので期待していいのかな、頑張って欲しいな、と思います。

漫画も買って読んでみたのですがロードバイク関連のことが丁寧に描かれていて良い漫画だなと思いました。

『ろんぐらいだぁす!』イメージソング ChouCho「Starting up」


by Hex

 music / movie / anime / manga