信濃山形自転車倶楽部

TEMPELMUUR
Ronde van Kiyomizu.
Criterium du Kaida.

Legarsi Igname Web

04
2017  20:00:00

インスタグラムはじめました

インスタグラムはじめました。顔本よりも先に。

自転車やイナーメ等々の話題はインスタグラムが早いので情報収集的にはじめてみました。

instagram600.jpg
https://www.instagram.com/legalsiigname/

ひっそりと作って1ヶ月くらいかけていろいろやろうかと思っていたのですが、(写真投稿には…ア、アプリが必要だと?)と、携帯的にガラパゴスな私に出る幕はありませんでした。あわわわわわわ。

ラッキーなことに「@legarsiigname」が押さえられましたので良かったなあと。現状、登録以外何もできない状態なので、ネット展開的には「ありません」とか「負けました」とか、まさに投了状態。ほんと打つ手がありません。


先日、某酒宴にお招きに預かったのですが、若い衆がインスタグラムをバンバン使っているのを見て(これが若さか…涙)といたく感激しました。こんな使い方があるのかと。感覚的に使えるところがいいですね。たぶんこれからのツールなんだと思います。

インスタをやっている姿を見て(これって記憶の外部化だな)と思ったのですが、最近の若い人達はシェアすることに抵抗が無いというか、所有することにこだわりが無いように感じます。時代なのかなあと先日監督ともお話したのですが。

スマホとは相性の良いツールだと思いますので楽しくオシャレに展開できればいいのかなと思っています。



(仕方ないから監督のスマホにアプリぶっ込むか…)と思いつつインスタのプロフィールを確認していたら違和感が。よくよく見たら…まあ、なんということでしょう!

instaerror.jpg

https://www.instagram.com/legalsiigname/

(うわぁああああああああああああああ、legarsilegalsi になってるっ!!!!)



ということで修正しました。いやあー簡単に直って良かった良かった。

instagramigname.jpg
https://www.instagram.com/legarsiigname/

ということで、芋屋のインスタグラム、ツイッター同様にご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

by Hex

 機巧通信 / Sysadmin column